よくあるご質問

よくあるご質問

  • IDを何度入力してもエラーになってしまいます。

    まずは支払方法の選択場面で『NET CASH』をお選びいただいているかどうかご確認ください。
    次にID入力の際にご注意いただきたいことがあります。

    IDはすべて半角で入力してください。 英文字については大文字小文字も判別されます。

    IDにはアルファベットの O (オー)は使用されておりません。
    数字の 0 (ゼロ)をアルファベットの O (オー)として入力されていませんか?

    間違いやすい文字にご注意ください。以下は特に間違いやすい文字です。
    ●Z(ゼット)と2
    ●S(エス)と5
    ●K(ケー)の大文字と小文字
    ●J(ジェイ)の大文字と小文字

    IDは16文字を続けて入力してください。 (4桁ごとに空白や-(ハイフン)で区切る必要はございません。)

    入力画面にてNET CASH IDをご入力いただく際には、 Enterキーではなくマウスで「次へ」ボタンをクリックしてください。(セキュリティの都合上、Enterキーを押下するとエラーとなります。)

    それでもIDがご利用できない場合は
    お問い合わせはこちら

  • アカウント・パスワードを両方忘れてしまいました。

    アカウントにつきましては、ウォレットをご登録していただいた際の『NET CASHウォレット会員登録完了のお知らせ』メールに記載している登録情報をお確かめ下さい。
    次にウォレットのパスワードですが、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、「パスワード変更手続き」を行っていただくことによりパスワードの再発行をすることが出来ます。
    「パスワード変更手続き」はこちら

    なおアカウント・パスワードを両方お忘れの方はお手数ですが、NET CASHインフォメーションセンタ(平日9:45~17:30)までお問い合わせください。
    お問い合わせはこちら

  • オンラインバンキングでの支払いは完了したが、「NET CASH ID表示」メールがきません。

    弊社にて入金確認が出来次第、NET CASH ID表示メールを送信いたします。
    ただし入金確認は弊社営業日のみとさせていただいております。ご了承ください。
    (弊社営業日は、平日(祝祭日・年末年始を除く月曜から金曜)のAM09:30~PM17:00です。)
    お問い合わせフォームはこちら

  • ID表示期限が切れてしまいました。

    専用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    購入情報を確認次第、NET CASH ID表示メールを再送信いたします。
    お問い合わせフォームはこちら

    ただし確認作業は弊社営業日のみとさせていただいております。ご了承ください。(弊社営業日は、平日(祝祭日・年末年始を除く月曜から金曜)のAM09:30~PM17:00です。)

    ID再表示有効期限は92日となっておりますので、期間内に表示、および印刷・転記されるようよろしくお願い致します。

  • NET CASHをnanacoにチャージできますか?

    できません。
    nanacoへのチャージには「nanacoギフト」をご利用ください。

    【Hint】

    nanacoギフトはオンラインゲームやネットショッピングサイトなどのお支払にもご利用いただけるプリペイド式電子マネーです。
    余った金額はnanacoにチャージしてお店でもご利用いただけます。

    詳しくはこちら

はじめての方へ

  • IDを何度入力してもエラーになってしまいます。

    まずは支払方法の選択場面で『NET CASH』をお選びいただいているかどうかご確認ください。
    次にID入力の際にご注意いただきたいことがあります。

    IDはすべて半角で入力してください。 英文字については大文字小文字も判別されます。

    IDにはアルファベットの O (オー)は使用されておりません。
    数字の 0 (ゼロ)をアルファベットの O (オー)として入力されていませんか?

    間違いやすい文字にご注意ください。以下は特に間違いやすい文字です。
    ●Z(ゼット)と2
    ●S(エス)と5
    ●K(ケー)の大文字と小文字
    ●J(ジェイ)の大文字と小文字

    IDは16文字を続けて入力してください。 (4桁ごとに空白や-(ハイフン)で区切る必要はございません。)

    入力画面にてNET CASH IDをご入力いただく際には、 Enterキーではなくマウスで「次へ」ボタンをクリックしてください。(セキュリティの都合上、Enterキーを押下するとエラーとなります。)

    それでもIDがご利用できない場合は
    お問い合わせはこちら

  • 推奨ブラウザはありますか。

    NET CASHのご利用およびホームページ閲覧において推奨するブラウザは下記の通りです。
    ・Internet Explorer 9 以上
    ・Firefox 最新バージョン
    ・Google Chrome 最新バージョン
    ・Safari 最新バージョン

    【スマートフォン】
    ・Android OS Ver.2.3以降 標準ブラウザ
    ・iOS5以降 標準ブラウザ

  • NET CASHとは何ですか?

    NTTカードソリューションが発行運営しているプリペイド式電子マネーです。
    16桁のID(NET CASH ID)でどなたでも安心して便利にご利用いただけます。
    なお無料のウォレット会員サービスにより、お客様の設定されたアカウント・パスワードでもご利用いただけます。

  • 発行しているのはどこですか?

    発行元・運営は、NTTグループの株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューションです。

  • NET CASHにはどんな種類がありますか?

    NET CASHにはオンラインから申込み、WebでIDを受け取る『NET CASH webタイプ』、コンビニ端末や店頭レジにてご購入いただける『NET CASHシートタイプ』などがございます。
    詳しくは「購入する」ページをご覧ください。
    購入方法を確認する

購入する・割引特典

  • オンラインバンキングでの支払いは完了したが、「NET CASH ID表示」メールがきません。

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはこちら

    弊社にて入金確認が出来次第、NET CASH ID表示メールを送信いたします。
    ただし入金確認は弊社営業日のみとさせていただいております。ご了承ください。
    (弊社営業日は、平日(祝祭日・年末年始を除く月曜から金曜)のAM09:30~PM17:00です。)

  • ID表示期限が切れてしまいました。

    専用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    購入情報を確認次第、NET CASH ID表示メールを再送信いたします。
    お問い合わせフォームはこちら

    ただし確認作業は弊社営業日のみとさせていただいております。ご了承ください。(弊社営業日は、平日(祝祭日・年末年始を除く月曜から金曜)のAM09:30~PM17:00です。)

    ID再表示有効期限は92日となっておりますので、期間内に表示、および印刷・転記されるようよろしくお願い致します。

    弊社にて入金確認が出来次第、NET CASH ID表示メールを送信いたします。
    ただし入金確認は弊社営業日のみとさせていただいております。ご了承ください。
    (弊社営業日は、平日(祝祭日・年末年始を除く月曜から金曜)のAM09:30~PM17:00です。)

  • 問い合わせメールへの返信や、ID再送信の通知メールがきません。

    「net-cash.jp」「netcash.jp」ドメインを受信できるように設定してください。
    また、ご利用のメールソフトの機能やプロバイダのサービスなどによりID表示メールが削除・隔離されている可能性もございます。迷惑メールフォルダ等もご確認ください。

  • NET CASHはどこで購入できますか?

    NET CASHは主にコンビニエンスストアやオンラインバンキングで購入が可能です。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    【Hint】

    一部の券種について、お得な割引販売がございます。

    詳しくはこちらをご覧ください。

  • NET CASHはお得な割引があると聞いたのですが?

    はい、NET CASHでは一部の券種について、コンビニエンスストアやオンラインバンキングでお得な割引販売にて提供しております。

    具体的には2,000NET CASH→1,990円、3,000NET CASH→2,990円、5,000NET CASH→4,980円、10,000NET CASH→9,950円となっております。またオンラインバンキング専用で20,000NET CASH→19,800円、ローソン(コンビニエンスストア)限定で30,000NET CASH→29,700円というさらにお得な価格もご用意しております。

    ぜひお得なNET CASHをご利用ください。
    購入場所はこちらをご覧ください。

使えるサイト・キャンペーン

  • IDを何度入力してもエラーになってしまいます。

    まずは支払方法の選択場面で『NET CASH』をお選びいただいているかどうかご確認ください。
    次にID入力の際にご注意いただきたいことがあります。

    IDはすべて半角で入力してください。 英文字については大文字小文字も判別されます。

    IDにはアルファベットの O (オー)は使用されておりません。
    数字の 0 (ゼロ)をアルファベットの O (オー)として入力されていませんか?

    間違いやすい文字にご注意ください。以下は特に間違いやすい文字です。
    ●Z(ゼット)と2
    ●S(エス)と5
    ●K(ケー)の大文字と小文字
    ●J(ジェイ)の大文字と小文字

    IDは16文字を続けて入力してください。 (4桁ごとに空白や-(ハイフン)で区切る必要はございません。)

    入力画面にてNET CASH IDをご入力いただく際には、 Enterキーではなくマウスで「次へ」ボタンをクリックしてください。(セキュリティの都合上、Enterキーを押下するとエラーとなります。)

    それでもIDがご利用できない場合は
    お問い合わせはこちら

  • NET CASHがお得になるキャンペーンはありますか?

    もちろんございます!
    抽選でNET CASHのキャッシュバックや限定アイテムが当たるなど、お得なキャンペーンを続々展開しております。
    キャンペーンについてはこちら

    またキャンペーン等お得な情報はメールマガジンでもお知らせしております。
    ぜひメールマガジン会員へご登録ください。
    メールマガジンについてはこちら

  • NET CASH残高が減っているのに商品が入手できない

    NET CASHの残高が減っているということから、決済は正常に完了していると思われます。
    大変恐縮ですが、加盟店へ決済日時と管理番号を記載してお問い合わせください。

  • 商品の支払いを途中でやめたい時はどうすればよいですか?

    以下のパターンに分かれます。
    【決済する】を押下している場合
    決済が完了しています。商品購入の取り消しを行いたい場合は、お手数ですがご購入サイトにご連絡ください。
    【決済する】を押下していない場合
    決済は完了していません。画面の〔戻る〕〔キャンセル〕等で対処いただくか、あるいはブラウザを閉じてください。

  • 購入した商品が届かない、壊れていた、ポイントに反映されない、あるいはうまくダウンロードできない等の問題が生じた場合はどうすればよいですか?

    誠に申し訳ございませんが、決済完了後の商品の提供につきましては弊社にて確認することが出来ませんので、お手数ですが、決済いただきました加盟店さまに直接お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

ウォレットについて

  • アカウント・パスワードを両方忘れてしまいました。

    アカウントにつきましては、ウォレットをご登録していただいた際の『NET CASHウォレット会員登録完了のお知らせ』メールに記載している登録情報をお確かめ下さい。
    次にウォレットのパスワードですが、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、「パスワード変更手続き」を行っていただくことによりパスワードの再発行をすることが出来ます。
    「パスワード変更手続き」はこちら

    なおアカウント・パスワードを両方お忘れの方はお手数ですが、NET CASHインフォメーションセンタ(平日9:45~17:30)までお問い合わせください。
    お問い合わせはこちら

  • 便利なウォレットサービスとは何ですか?

    ウォレットサービスとは、NET CASHをより便利に利用いただける無料のサービスです。お支払の際にウォレットのアカウントとパスワードで簡単にお支払ができるだけでなく、複数のIDやID履歴まで簡単に管理できます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    なおウォレット会員への登録はこちらから。

  • NET CASHウォレットって何?

    『NET CASH ウォレット』は、NTTカードソリューションが提供する、プリペイド型電子マネー「NET CASH」をより便利にご利用いただけるサービスです。
    メールアドレスでウォレット会員にご登録(無料)いただくと、“あなたのNET CASHウォレット”がご利用いただけます。
    NET CASHウォレットにお手持ちのNET CASH IDを登録しておくと、加盟店でのお支払い時に”ウォレット決済”を選択いただくことにより、簡単にお支払いが完了し、NET CASH IDの管理やご利用の確認ができるようになります。

  • NET CASHウォレットを利用するにはどのようにすればよいですか。

    NET CASHウォレット会員になると、ウォレットがご利用いただけます。
    インターネットに接続してあるパソコンから、どなたでも簡単にお申込みいただけます。
    ※NET CASHウォレット会員登録申込みについて
    詳しくはこちらをご覧ください

  • NET CASHウォレット会員になると会費を取られますか?
    ウォレットを作るのにお金はかかりますか?

    NET CASHウォレット会員登録は無料です。会費等もかかりません。

NET CASHポイントについて

  • NET CASHポイントってなんですか?

    NET CASHポイントはNET CASHウォレットをご利用のお客様を対象としたポイントプログラムです。
    NET CASHをNET CASHウォレットにチャージして決済にご利用いただくことで決済額の0.5%分のポイントが貯まります。※小数点以下は切り捨てとなりますのであらかじめご了承ください。
    貯まったポイントはNET CASHやその他電子マネー等と交換できます。

  • ポイントを貯めるには?

    NET CASHをNET CASHウォレットにチャージして決済にご利用いただくことでポイントが貯まります。
    ※2011年2月24日以前よりNET CASHウォレットをご利用の方は「NET CASHポイント利用登録」が必要です。登録がまだの方はウォレットにログインして「ポイント利用登録」を行ってください。

  • 貯めたポイントを確認したい

    ポイントの残高は、NET CASHウォレットのマイページで確認できます。
    また、ポイントの取得や交換利用の履歴もご覧いただけます。

  • ポイントの有効期限はありますか?

    最後にポイントの付与された日、もしくは交換でのご利用した日から1年間が有効期限となります。
    一年間ポイントの付与や交換でのご利用などが無かった場合は、それまでの獲得ポイントは失効いたします。

  • ポイントが付与されません

    ポイントはNET CASHウォレットからの決済でのみ貯まります。
    通常のNET CASH IDを入力しての決済では貯まりませんのでご注意下さい。
    また、ポイントの付与には決済が正常に完了してから約3分~10分程度のお時間をいただいております。
    しばらくたってから、NET CASHウォレットのマイページをご確認ください。
    ※2011年2月24日以前よりNET CASHウォレットをご利用の方は「NET CASHポイント利用登録」が必要です。登録がまだの方はウォレットにログインして「ポイント利用登録」を行ってください。

mora music cardについて

  • IDを何度入力してもエラーになってしまいます。

    まずは支払方法の選択場面で『NET CASH』をお選びいただいているかどうかご確認ください。
    次にID入力の際にご注意いただきたいことがあります。

    IDはすべて半角で入力してください。 英文字については大文字小文字も判別されます。

    IDにはアルファベットの O (オー)は使用されておりません。
    数字の 0 (ゼロ)をアルファベットの O (オー)として入力されていませんか?

    間違いやすい文字にご注意ください。以下は特に間違いやすい文字です。
    ●Z(ゼット)と2
    ●S(エス)と5
    ●K(ケー)の大文字と小文字
    ●J(ジェイ)の大文字と小文字

    IDは16文字を続けて入力してください。 (4桁ごとに空白や-(ハイフン)で区切る必要はございません。)

    入力画面にてNET CASH IDをご入力いただく際には、 Enterキーではなくマウスで「次へ」ボタンをクリックしてください。(セキュリティの都合上、Enterキーを押下するとエラーとなります。)

    それでもIDがご利用できない場合は
    お問い合わせはこちら

  • mora music cardのID隠蔽部分を削りすぎて、IDが一部確認できなくなってしまいました

    管理番号からお客様のIDをお調べすることは可能ですのでご安心ください。
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際は、MORで始まる管理番号の記載をお願いします。
    お問い合わせフォームはこちら

  • ソニーポイントで購入(交換)したIDが使えないのですが?

    ソニーポイントで交換されたIDをコピーして直接、moraサイトのID入力欄に貼り付けるとエラー表示となる場合があるようです。
    そこで大変恐縮ですが、一度下記手順でID入力をお試しください。
    1、ワードパッド等のテキストエディターにIDをコピーペーストして保存する。
    2、テキストエディターに保存したIDをコピーして、mora決済ID入力欄にペーストする。
    なお選択いただく決済手段については、『ミュージック・クーポンを使う』ではなく、mora music card・NET CASH決済をご選択ください。

  • mora music cardはどこで買えるの?

    全国家電量販店を中心にお買い求めいただけます。
    ※mora music card (カードタイプ)は在庫限りとなります。またmora music card IDは一部コンビニエンスストアでお買い求めいただけます。

  • mora music cardに有効期限はあるの?

    有効期限はございません。

その他のご質問は
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ