電子マネーNET CASH(ネットキャッシュ)は、オンラインゲームの課金や音楽ダウンロードなどオンライン決済で使える便利なプリペイド電子マネー

ホーム>使えるサイト・キャンペーン>電子書籍>forkN

forkN

PC電子書籍

forkN

【電子書籍の作成・販売】
「forkN」では、どなたでも無料で且つ簡単に電子書籍を作成していただける環境を準備いたしました。
「forkN」内に用意された本の編集画面において、ブログを更新する感覚で原稿を書いたり、画像を貼付けていくことで本の作成を行っていただけます。
またドラッグアンドドロップで章やページの管理を行ったり、見た目を確認しながら表紙の作成を行うことができるほか、
大量の画像がある場合はzipファイルにまとめて一括アップロードすることで、写真集や漫画等の本を短時間で作成することも可能です。

作成した書籍は「forkN」内で無料公開したり、有料で販売することができます。有料で販売する場合は、販売価格を設定して公開します。読み手はクレジットカードなどで書籍を購入することができ、書籍の作者には販売価格から手数料30%を差し引いた70%が売上として支払われます。

また「forkN」で作成した書籍はEPUB及びPDFファイルとしてダウンロードすることが出来ますので、forkN以外のマーケットで販売することも可能となっています。

【電子書籍の閲覧】
「forkN」で公開されている電子書籍はそのままブラウザで閲覧できるほか、EPUB形式及びPDF形式でダウンロードした書籍をiPhone・Androidなどスマートフォンや、iPadをはじめとしたタブレットリーダーで読むことができます。

【読書活動の共有】
「forkN」では読み手や書き手同士で読書活動を共有することができます。
読み手はどの本を買ったか、どのページを読んでいるかを公開できるほか、しおりをつけたページやコメント付きのふせんなども公開することができ、書き手も書籍の出版や更新情報等を公開することができます。

気になる読み手や書き手をフォローすることでこれらの「買った」「読んだ」「書いた」「しおり」「ふせん」を共有することができますので、読書を通じて人と人が繋がったり、人を通じて新たな読書体験や書籍を発見することにつながります。

お支払いには電子マネーNET CASHが使えます。




forkNとは

「forkN」は、誰でも簡単に電子書籍を作成・販売できるソーシャルパブリッシングと、読書体験を共有するソーシャルリーディングの機能が融合した電子書籍サービスです。

Page Top